給湯室の隅っこで食べるお弁当。

お弁当と日常。-地味に美味しいお弁当を目指してます-

実は緩めのグルテンフリー中です。

219年7月まとめ。





7月 お弁当 22個。
マンネリ化してきた気がするけど、
毎日作れてるのでよしとする^ ^

4月末から、グルテンフリーをしています。
最初の2ヶ月はシビアにしていましたが、3ヶ月は、緩めには続けています。

例えば、最初の2ヶ月は、外食で出てきた小鉢にマカロニなんかが入っていたら、友達にあげたり、お味噌は米味噌か麦味噌か確認したり。
(↑じゃあ、外食するなって話ですが(。-_-。))

ちょっと理由があってそうしてましたが、
今はそこまでシビアしなくても大丈夫そうなので、揚げ物選ばない、パン食べないくらいかな。
と、言いつつ、1ヶ月置きにパン食べてます。

グルテンフリー始めると、すぐにカラダが変わるような内容が本やネットに書かれていますが、私は全くそう言うことなく…。

ただ止めるとあんなに好きだったらパンやフライ物欲しく無くなりました^ ^

3ヶ月過ぎた今は、
明らかに小麦入ったものを食べるとカラダがだるくなります。
大丈夫な時もあるので、量や質などにもよるのかも。

個人的に、ですが頭がクリアになりました。
いろいろ考え始めるとイライラモヤモヤして頭がフリーズすることが多かったのですが、ほとんどない。
(たまにあるときは、小麦食べたり甘いもの食べ過ぎたときかな)

お弁当生活始める前は外食も多かったし、
社食はほぼ毎日揚げ物や炭水化物だったので、
そこから抜け出せたのも大きいかも。

外食は友達や家族と楽しく過ごす時間としては大切だけど、体調管理は自炊がマストだなと思う今日この頃です。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当ランキング