給湯室の隅っこで食べるお弁当。

お弁当と日常。-地味に美味しいお弁当を目指してます-

足がつりそうになるので、

7月18日 お弁当。

⚫︎塩おむすび+海苔
⚫︎玉子焼き
⚫︎冷しゃぶ+トマト
⚫︎アスパラのおひたし
⚫︎自家製きゅうりのきゅうちゃん
⚫︎黒枝豆
⚫︎お味噌汁(玉ねぎ、じゃがいも、生姜、アオサ)

最近布団の中で伸びをすると足がつりそうになることが時々あります。

\\マグネシウム不足!?//

と言うことで、お味噌汁にアオサを入れてみた。
あ、枝豆もマグネシウム多め。

ミネラルは単体で沢山とっても意味がないから出来るだけ、食べ物からまんべんなく摂取できるようにしたいと思っています。

カット野菜や水煮などの加工品はミネラルビタミンほとんどありません。
できるだけ、スーパーなどでお野菜を買って自分で調理することが大事。

自分で調理すれば、ほぼ 『無添加』ですしね。

食品添加物を体内で解毒するためにはミネラルビタミンが必要なので、せっかく摂ってもそちら優先に使われてしまいます( ´_ゝ`)

なんか分からんけど、カラダしんどいなーって思う人は、自炊おススメ。

料理できなくても、米を炊く、肉と野菜を炒めれば立派な1食です。^ ^

あと、ジュース、缶コーヒーを減らして、お茶か水あたりに変えるとかね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村