給湯室の隅っこで食べるお弁当。

お弁当と日常。-地味に美味しいお弁当を目指してます-

朝からトマトを煮込むそんな日

7月19日 お弁当。

⚫︎枝豆ご飯
⚫︎イカ・じゃがいも・玉ねぎ・ミニトマトのバター醤油蒸し
⚫︎玉子焼き
⚫︎アスパラのおひたし
⚫︎自家製きゅうりのきゅうちゃん

トマトソースはどちらかと言えばニガテです。(トマトは大好きですヨ)
そんな理由でトマトはそのまま食べることが多いのですが、

前日夜ご飯を作るときに、

トマトが冷蔵庫に余っている。
そのままたべるのに飽きた

煮込むと美味しい出汁がでるらしい。

という情報を思い出し、
勢い&自己流で、
豚肉と夏野菜(もちろんトマト含む)の重ね煮を作ったら想像以上においしくて♡

お弁当も朝からトマトを煮込むこととなりました。



ランキングに参加しています。
ポチっとおしていただけると喜びます(≧∀≦)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当ランキング