給湯室の隅っこで食べるお弁当。

お弁当と日常。-地味に美味しいお弁当を目指してます-

やってみたかったシリーズ2

6月26日 お弁当。

⚫︎椎茸ごはん
⚫︎紫玉ねぎのピクルス
⚫︎エノキと大葉の豚肉巻き
⚫︎おかひじきと梅入り玉子焼き
⚫︎小松菜のナムル
⚫︎切り干し大根のハリハリ漬け
⚫︎枝豆
⚫︎かぼちゃの煮物

今日から新しい味付けの切り干し大根が底上げ活躍中。

〈やってみたかったこと〉
枝豆をピックにさすこと。
あれ?わたしがやるとオサレ感が…(´・ω・`)

全体的に茶色弁当。
食べる時は、もっと茶色くなってた。
人と食べたら蓋で隠しながら食べるレベルかもよ( ´_ゝ`)

いいんだ!
一人で食べるんだもん。
ちゃちゃっと数分で食べるんだもん。

茶色弁当はミネラル豊富って中戸川先生が言ってたもん♪(´ε` )

〈朝作ったもの〉
ごはんを炊く(浸水、味付けは前日の夜から)
玉子焼き(具材は前日の夜はから)
肉巻き


↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

お弁当ランキング