給湯室の隅っこで食べるお弁当。

お弁当と日常。-地味に美味しいお弁当を目指してます-

いつかの休日朝ごはん

と、言うよりはブランチ。

そろそろダメになりそうなものを全部乗っけてみた日。

1日に1合くらいのごはんを炊くことが多くて、
朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯分。

余ったごはんは、曲げわっぱに保存が通常。

この日は朝に曲げわっぱにごはんが残っていて、いつもならお茶碗に移してから食べるんですが、毎回米粒が残るから移すのがちょっと面倒。

で、ふと
そのまま食べればいいことに気づいた。
じゃあ、ついでにおかずものっけたら洗い物減るやん。
ってなことで、結果的に朝弁当♡
自宅だからできる半生目玉焼き🍳付き。

鶏ハムが塩辛すぎって箸が進まなくて、
カブの葉と炒めてなんとか完食。
捨てずに済んで良かった。


ランキングに参加中です。
ポチっと押していただけると喜びます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当ランキング