給湯室の隅っこで食べるお弁当。

お弁当と日常。-地味に美味しいお弁当を目指してます-

そんな時もある。お弁当in野田琺瑯

7月6日 お弁当。

⚫︎昆布入りまんまるおむすび
⚫︎しらす入り玉子焼き
⚫︎豚しゃぶ梅ソース
⚫︎きゅうりニンジンの炒め物
⚫︎大葉
⚫︎自家製きゅうりのきゅうちゃん

ここ数日、体調不良につき、台所荒れ放題。
洗えてない食器でシンクが使いにくいぞ。
それでも、お昼は食べたいので、かき分けながらお弁当を作る。
曲げわっぱも洗う気力がなく、野田琺瑯

きゅうりメイン弁当?みたいになったけど、作ってから気づいた( ´△`)

やっぱり、曲げわっぱの方がお弁当美味し。
プラスチック容器ほどじゃないけど、汁気のにおいが少し気になる。

しんどくても、曲げわっぱだけはちゃんと洗おう。。。

〈朝作ったもの〉
自家製きゅうりのきゅうちゃん以外ぜんぶ。



朝ごはん


ランキング参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

お弁当ランキング