給湯室の隅っこで食べるお弁当。

お弁当と日常。-地味に美味しいお弁当を目指してます-

無謀な実験の結果。

8月3日 お弁当。


・ご飯+自家製梅干しと昆布
・ニラ入り玉子焼き
・ササミの梅肉和え
無限ピーマン
シジミのお味噌汁

最近は朝時間確保の為に、
夜にお米精米→浸水までやって、
朝ご飯を炊く事が多いです。

朝余ったご飯は、別の曲げわっぱにいれて常温で夜ご飯に食べてますが、私の胃腸は全く問題なし。冷やご飯でも美味しい。(自己責任でね)

さらなる朝の時間短縮を求め、
夜にご飯炊いて→曲げわっぱにご飯つめて冷蔵→朝おかずを詰める
と言う工程でいけるんじゃない? と。
無謀と思いつつ実験。

結果。
ちょっと固めなのは気になるけど、問題なく食べれました。
曲げわっぱすげー(個人の見解と感想です♪)



最後まで読んでくださりありがとうございます。

ランキングに参加です。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当ランキング