給湯室の隅っこで食べるお弁当。

お弁当と日常。-地味に美味しいお弁当を目指してます-

思い出話しなど。

7月12日 お弁当

⚫︎おむすび+昆布と梅
⚫︎たくわん
⚫︎玉子焼き
⚫︎鶏むね(玉ねぎソース漬けこみ)、ピーマン、長芋の蒸し煮
⚫︎ミニトマト
⚫︎きゅうりの甘酢漬けっぽいやつ
⚫︎シジミお味噌汁

シジミが宅配で届いて、配達日混みの2日が消費期限。
作らない選択肢はない。
昔、というかここ数年前まで、シジミのお味噌汁嫌いでした。

シジミは食べなくていいから、汁だけ飲みな」とよく言われたけど、

汁の味が嫌なんやけど!

と心で思いつつ、「いらんー」と返却してました。

本当に魚介系のダシがニガテで( ̄▽ ̄;)
なぜかアサリは大丈夫…

ってなことを思い出しながら、
今は「うめーうめー」と心の中で思いながら食したお昼ごはん。

記事書きながらトマト食べた記憶がないことに気付く。
やつはどこいったんだ?


ランキング参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村