給湯室の隅っこで食べるお弁当。

お弁当と日常。-地味に美味しいお弁当を目指してます-

お弁当生活になった理由と6月のまとめ。

2019年6月のまとめ








お弁当個数 20個

前職(10年前)は社食なし、周りに食べるとこしの会社でした。
なので、お弁当は時々作っていましたが、コンビニ弁当やおにぎりとカップラーメン(会社で買える)も多かった(−_−;)
その後転職して、社食の日々。
有難いと最初は思っていましたが、
数年後食への意識が変わり始め、社食って毎日外食だよね。と思い始めました。
炭水化物多、揚げ物多、海外産のお肉、産地のわからない食材、食品添加物…。
気にしすぎと言われることもありますが、
毎日はあかんとわたしは思い始め、それがどんどんストレスになりました。
お昼を抜く選択も考えましたが、
体力仕事なこともあり、難しかった。

そんなこんなで仕事のストレスもあり体調を崩し、上司と相談し許可をもらってお弁当生活が始まりました。

一応社食を食べるのが決まりなので、
休憩室で食べられないのが現状です。

まぁ、休憩室で食べていいよと言われても目立つので嫌ですけどね( ´_ゝ`)


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

お弁当ランキング