給湯室の隅っこで食べるお弁当。

お弁当と日常。-地味に美味しいお弁当を目指してます-

やってみたかったシリーズ1

6月24日 お弁当。

⚫︎まんまるおむすび+昆布と梅
⚫︎たくわん
⚫︎紫玉ねぎのピクルス
⚫︎玉子焼き
⚫︎青梗菜と豚肉の炒めもの
⚫︎キュウリの酢の物+タコとワカメ
⚫︎かぼちゃの煮物
⚫︎トウモロコシ
⚫︎切り干し大根の梅肉サラダ

気づいたら、黄色を多用したお弁当になってた。


〈やってみたかったこと〉
お弁当にトウモロコシを入れること
(誰だ?今しょーもなって思ったひと(´・ω・`))

だんだん大きくなるおむすび。
でも、利点は米粒がポロポロしない!
流石に一口無理やけど
いや、一口頑張ればいけるけど、
口に入れた瞬間に人がきたら流石のわたしも恥ずかしい



〈朝つくったもの〉
ごはんを炊く
玉子焼き
青梗菜と豚肉の炒めもの


残り物丼

かぼちゃ1/4個がなかなかへらないヨー。


↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

お弁当ランキング