給湯室の隅っこで食べるお弁当。

お弁当と日常。-地味に美味しいお弁当を目指してます-

ちょこっと作り置き始めました。

7月20日 作り置き。

無限ピーマン(のはずが挽肉多め)
・ナスの煮浸し
かぼちゃサラダ

水っぽくて見た目悪いですが、すごく美味しいかぼちゃでした。
お弁当の一品に甘いものがあるとホッとするので何だかんだで、しょっちゅう入れてます。^ ^


お弁当を始めた当初は、

\\作り置きなんて必要ないぜ//

スタイルでやってきましたが、
結局、1品2品は簡単な物を作ってます。
「作り置き」と言うよりは、作ったものが余る感じですが、あると朝の時間が増える^ ^

お弁当作り始めた頃は、所要時間約1時間。
(お米精米からですヨ)
慣れてくると、作り置きなくても45-50分。

ただ、朝から洗い物が多くなるんですよね。
仕事帰ってから洗い物はしんどい( ´_ゝ`)

『洗い場周りをキレイに保ちたい』

思いもあるし、
1番の懸念事項は、冬起きれるか心配…。


今後どんなスタイルにしていくかは楽しみながら試行錯誤していこうと思います。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当ランキング