給湯室の隅っこで食べるお弁当。

お弁当と日常。-地味に美味しいお弁当を目指してます-

それでもお弁当は食べたい。

7月9日 お弁当。

⚫︎おむすび+梅
⚫︎たくわん
⚫︎玉子焼き
⚫︎鶏モモ+玉ねぎソース
⚫︎マッシュポテト
⚫︎ズッキーニのグリル

ざ、白いお弁当
手抜き感ありありですが、これでもたくわん以外は、
朝作りました。

全ての電気を点けっぱなしで寝てた…そんな朝。
おむすび雑さで、
この日の体調の悪さが伝わるでしょうか。

朝起きて、カラダバキバキ。肩バキバキ。
梅雨に入ってから不調ー。

それでもお弁当は食べたい。

以前は、体調不良でも好きなもの食べてたし、なんで体調不良なのかをあまり考えることはしませんでした。
例えば、
喉痛いな風邪引いたかな。
葛根湯飲もう(←喉痛いときに葛根湯意味ないです。)
1週間以上喉の痛みが引かないのになんの疑問を持たず葛根湯を飲み続けていたわたし( ̄▽ ̄;)
当たり前のように、カバン、会社のロッカーにはバファリン常備♡

今は、自分なりに調べたり、学んだり、考えたり出来るようなにったかな。

そうすることで、10年前よりも今の方が体調は
良いし、安定している。

毎日体調が良いのが理想ですが、なかなかそうもいかない。
自分のカラダと向き合うことが大事だと、今は思っています。

とか言いつつ、今回の体調不良の原因がイマイチわからん。
ひとつは湿気のせい。
でも、それだけじゃなさそう。

〈朝作ったもの〉
たくわん以外ぜんぶ。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当ランキング